花咲日和―花咲鍼灸室Blog-

大阪府吹田市、江坂の女性向け鍼灸院です。美容・健康に関する情報や、日々の徒然など。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/09/25(Wed)

猫が繋いでくれたご縁

こんにちは、花咲鍼灸室の中西です。
お彼岸過ぎても昼間はまだ暑いですねえ…。
一度涼しくなってからまた暑いのは、体にこたえます。
風邪を引いている人も多いので、みなさん気を付けてくださいね。


さて、先日新しい患者さまが来てくださいました。
思わぬところからの繋がりで、ちょっとびっくり。

その御縁を繋いでくれたのは、うちのおネコ様でした。

IMG_0420[1]_convert_20130925000303

私が鍼灸師になりたてで教員養成科の学生だった頃、当時保護した猫里親を探していたSさんから、2頭の兄弟猫を引き取りました(車道の真ん中に靴の箱が放置されてて、中に4頭の仔猫が入ってたそうです。世の中にはひどいことする人がいる
Sさんは仕事の傍ら猫の里親探しボランティアをされている方で、長年親の介護をしてきたとか、その後我が家でも拾った猫の里親探しを始めたりとか、いろんな共通点があって今でも仲良くしていただいてます。
時々近くに来られると、家に寄ってくれて、治療を受けていってくださったり。


つい2週間ほど前も、近くに用事(やっぱり猫関係)があったので家に来てくれて、お疲れ溜まってるとのことで治療もさせていただきました。
それをSさん、ブログに書いてくださってKitchen Cat


で、新しい患者様。この方もSさんが保護した猫ちゃんの里親さんでした。
Sさんのブログでうちの治療院のことを知って、ホームページからご連絡くださった、という経緯。


巡り巡ってこんな風に御縁が繋がることがあるんだなあ、と、妙に感動した出来事でした


Sさんと猫の御縁に感謝しつつ、力いっぱい治療させていただきます





季節の変わり目の不調にも、鍼灸は効果的です。
お気軽にご相談ください花咲鍼灸室


スポンサーサイト

コメント

New患者です
初めての鍼治療、2回受けて…デトックス?猛烈な痒みや、顔の赤み腫れ、体の他の箇所にも広がっていって…正直、ちょっと辛いですが、厭な感じが無いんですよね。澱んでたもんが出て来てる。
よしよし、ぼちぼち、あせらずに長期戦でじっくり、取り組んでいこうと思ってます。2歳と3歳のにゃんずの為にも(笑)
よろしくお願いします。
2013/10/01(火) 21:35:41 |URL|よしよし #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hanasakisinkyu.blog.fc2.com/tb.php/8-13a633f8
