花咲日和―花咲鍼灸室Blog-

大阪府吹田市、江坂の女性向け鍼灸院です。美容・健康に関する情報や、日々の徒然など。

--/--/--(--)


2013/07/25(Thu)

ワークショップに参加させていただきます(^-^)

こんにちは。花咲鍼灸室の中西です。


8月一週目の日曜日、8月4日に、多方面からの「癒し」技術を持った女性が集まって、
ワークショップが開催されます。


思わぬ御縁からお声をかけていただきまして、私も参加させていただくことになりました


詳細は以下の通り。







日 程:2013年8月4日(日)

時 間:10時30分~16時00分

場 所:キッズルーム・タッチ
 大阪市西区新町1丁目4-12 ホワイトドームプラザ5F

入場料:無料

参加費:1ワークにつきおひとり様500円





大井愛美
「あなたの性格診断します!」

設問に答えていただくことで、あなたの性格の傾向を知ることができます。



西山京子
「気になるニュースで、占います。
あなたの結婚・仕事・人間関係!」
最近気になるニュース、出来事から、あなたの深層心理を読み解き、
結婚・仕事・人間関係を占います。


蓮井洋子

①「絵から発見!!今のあなた。」

あなたが描く絵には、”今”のあなたが現れています。
絵に現れるあなたの深層心理を、セラピストが読み解きます。

②「絵から発見!!あなたの人間関係度」

紙に「星と波」を描いていただくことで、今現在のあなたの
コミュニケーション状態(人間関係)がわかります!
仕事と家庭どちらに関心がむいているのか、
身近な方とのコミュニケーションの取り方など、アートからわかる
今現在のあなたのことをお伝えいたします。


林いづみ
「プチぬりえセラピー」

通常2~3枚のぬりえをぬっていただきますが、今回はプチなので
1枚をクレヨン・色えんぴつでぬっていただきます。
ぬりえでどういったセラピーを感じることが出来るのか、体験していただきます。


上西美貴子
「ハンドスキンケア体験」

通常のレッスンでお顔にさせていただく美肌スキンケアを、
手でお試しいただけます。
正しいスキンケアをすると、お肌が見違えるほど綺麗に!
エステに行くより綺麗になっちゃいます♪






私はお友達の西川千賀子先生と一緒に、耳ツボをさせていただくことになりました。
足裏、頭、掌と、身体の一部に全身を投影させて刺激を行う治療法は色々あるんですが、
耳にもたくさんの刺激点=ツボがあります。
ダイエットや小顔効果、リフトアップといったものが注目されていますけど、それ以外にも
頭痛や肩こり、腰痛生理痛といったつらい症状の緩和にも効果があるんですよ。

今回は女性向けに、キラキラしたスワロフスキークリスタルのついた耳ツボジュエリーを使用
しますので、見た目はピアスでもしてるみたいに可愛くなります(^-^)



普段なかなかこれだけのセラピーを一度に体験する機会はないと思いますので、ご興味のある
方は是非是非、遊びに来てくださいね。


蒸し暑い日が続いていますので、皆様どうぞご自愛ください。

写真 (3)


花咲鍼灸室

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hanasakisinkyu.blog.fc2.com/tb.php/4-35f27bea
