花咲日和―花咲鍼灸室Blog-

大阪府吹田市、江坂の女性向け鍼灸院です。美容・健康に関する情報や、日々の徒然など。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/06/04(Wed)

キレイと元気はセット売りです

こんにちは。吹田市江坂の花咲鍼灸室、中西です。
あちこちでバラが盛り。キレイですよね。

バラ

もう梅雨入りの話も出始めました。
気温差が激しくてジェットコースターみたいですが、風邪を引かないように気を付けてください。

湿度が高くなると、体のだるさやむくみが出やすくなります。
胃腸の弱い人は下痢をしたり。
気温が高くなって不快感が出てくると、つい冷たいものを食べたり飲んだりしがちですが…
できるだけ常温のものを摂るように心がけてくださいね。


ツボなら、こんなところがお勧めです。
内臓を温めて、余分な水分+毒素をデトックスしてくれますよ~
陽池
陽池(ようち):手の甲側、手首の一番細いところの真ん中のツボ

ツボ図
太渓(たいけい):内くるぶしの一番高いところとアキレス腱の間のくぼみ

さて、こちらの患者さんも余分な水分をためこみやすい方です。
そして、ひどい生理痛で困っておられました。
ひどい時は仕事を休むこともあるくらいだとのこと。
それで、先月一番症状が強い生理二日目に治療に来られたんですが。

来られた時は、前かがみで顔をしかめ、とてもつらそうでした。
波のある痛みが定期的に襲ってくるので、外出もしんどい。
でも、ちょっとでも楽になるなら、と頑張ってきてくださいました。


それが、治療を受けている最中から痛みが治まり…帰る時には背筋を伸ばして、全然痛くない!と笑顔で帰られました。
治療する側にとっては、何より嬉しい瞬間です。
そして、帰ったその日の夜にくださったメールがこちら↓です。
報告メール


ちなみにこの方、以前もブログでご紹介した、鍼灸治療をしていただけなのに6kg痩せた、という方です。
鍼灸は特に、溜めこみ体質の方には効果を発揮するのが早いんですよ。

生理痛や生理不順、PMSに特に強いのは、こちらの治療  女性ホルモンバランス療法
毎月のお悩みを軽くして、キレイにも効果的。
興味のある方は、まずモニターとして体験してみてください  女性ホルモンバランス療法 モニター申込フォーム

今日もお読みいただいて、ありがとうございました


花咲鍼灸室


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hanasakisinkyu.blog.fc2.com/tb.php/21-36663dbc
