花咲日和―花咲鍼灸室Blog-

大阪府吹田市、江坂の女性向け鍼灸院です。美容・健康に関する情報や、日々の徒然など。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/19(Tue)

プロだって身体のケアが必要です

こんにちは。吹田市江坂の女性専用鍼灸院、花咲鍼灸室の中西です。

お盆休みが終わって、日常に戻られた方も多い頃ですね。
ゆっくりされた方、いつも以上に忙しかった方、いろいろだと思いますが、いつもと生活のパターンが違ったあとは、日常生活がつらい時がありますよね。
今年は例年より雨が多く、厳しい暑さも続いているので、湿度と熱による体調不良が起こりやすいと思います。
疲れたら早めに休息を取るようにしてください。

ところで最近、背中と腰をひどく痛くしました。
昔から腰痛持ちで、事故の後遺症やら腰椎分離症やら、素因はいろいろ持っていたんですが、ひどいのは長らく出ていなかったんです。

いや、だからなんだって感じですが、痛いところがあるとお仕事に集中出来ません。
生活にも支障が…
痛み止めを飲んでなんとか動いていても、なかなかおさまらず。
これはちゃんとケアしないと動けなくなる!と、治療を受けることに。

そこで、仕事の空き時間にお友達の鍼灸師の先生にお願いして、治療していただきました。

待合

豊中市のご自宅で開業準備中の西川千賀子先生のサロンは、とってもおしゃれで気配りが行き届いた空間。
居心地良いお部屋で丁寧に治療をしていただいて、痛かった患部だけじゃなく、全身がすっきり軽くなりました


勿論、長年持ってる腰痛が一度で完治するわけはありません。
でも、朝起きるのが怖かった痛みが、今朝はとっても楽でした。


患者様には日常生活の注意点や運動法等をアドバイスさせていただいてますが、自分の身体はなかなか自分じゃ管理しきれてないんですね。
いやはや、お恥ずかしい。
やっぱり定期的にケアしながら、ベストの状態で仕事に臨めるようにしないといけないなあと、反省した夏でした。


あ、西川先生のサロンでは、カラーセラピーやそれを元にした耳ツボケア等もご準備されています。
アロマにも詳しい先生で、女性の心強い味方になってくださるはず。
来年の開院が楽しみですね

待合2
西川千賀子先生のブログはこちら今からでも遅くない☆大人女子の美活温灸ライフ


さて、当院は特にお盆休みをいただきませんでした。
お盆前に母を連れて、名古屋に一泊して水族館に行ったのが、唯一の夏休み。

シャチ

名古屋港水族館は車椅子の方でも安心して回れるいいところでした。
あまりゆっくりできなかったので、今度またリベンジしたいと思います

イワシ

まだまだ暑い日が続きそうです。
皆様もお身体どうぞ御自愛くださいね。

ピンチの時はどうぞご連絡ください。
今日もお読みくださってありがとうございました

花咲鍼灸室

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。