花咲日和―花咲鍼灸室Blog-

大阪府吹田市、江坂の女性向け鍼灸院です。美容・健康に関する情報や、日々の徒然など。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/25(Thu)

ワークショップに参加させていただきます(^-^)

こんにちは。花咲鍼灸室の中西です。


8月一週目の日曜日、8月4日に、多方面からの「癒し」技術を持った女性が集まって、
ワークショップが開催されます。


思わぬ御縁からお声をかけていただきまして、私も参加させていただくことになりました


詳細は以下の通り。







日 程:2013年8月4日(日)

時 間:10時30分~16時00分

場 所:キッズルーム・タッチ
 大阪市西区新町1丁目4-12 ホワイトドームプラザ5F

入場料:無料

参加費:1ワークにつきおひとり様500円





大井愛美
「あなたの性格診断します!」

設問に答えていただくことで、あなたの性格の傾向を知ることができます。



西山京子
「気になるニュースで、占います。
あなたの結婚・仕事・人間関係!」
最近気になるニュース、出来事から、あなたの深層心理を読み解き、
結婚・仕事・人間関係を占います。


蓮井洋子

①「絵から発見!!今のあなた。」

あなたが描く絵には、”今”のあなたが現れています。
絵に現れるあなたの深層心理を、セラピストが読み解きます。

②「絵から発見!!あなたの人間関係度」

紙に「星と波」を描いていただくことで、今現在のあなたの
コミュニケーション状態(人間関係)がわかります!
仕事と家庭どちらに関心がむいているのか、
身近な方とのコミュニケーションの取り方など、アートからわかる
今現在のあなたのことをお伝えいたします。


林いづみ
「プチぬりえセラピー」

通常2~3枚のぬりえをぬっていただきますが、今回はプチなので
1枚をクレヨン・色えんぴつでぬっていただきます。
ぬりえでどういったセラピーを感じることが出来るのか、体験していただきます。


上西美貴子
「ハンドスキンケア体験」

通常のレッスンでお顔にさせていただく美肌スキンケアを、
手でお試しいただけます。
正しいスキンケアをすると、お肌が見違えるほど綺麗に!
エステに行くより綺麗になっちゃいます♪






私はお友達の西川千賀子先生と一緒に、耳ツボをさせていただくことになりました。
足裏、頭、掌と、身体の一部に全身を投影させて刺激を行う治療法は色々あるんですが、
耳にもたくさんの刺激点=ツボがあります。
ダイエットや小顔効果、リフトアップといったものが注目されていますけど、それ以外にも
頭痛や肩こり、腰痛生理痛といったつらい症状の緩和にも効果があるんですよ。

今回は女性向けに、キラキラしたスワロフスキークリスタルのついた耳ツボジュエリーを使用
しますので、見た目はピアスでもしてるみたいに可愛くなります(^-^)



普段なかなかこれだけのセラピーを一度に体験する機会はないと思いますので、ご興味のある
方は是非是非、遊びに来てくださいね。


蒸し暑い日が続いていますので、皆様どうぞご自愛ください。

写真 (3)


花咲鍼灸室
スポンサーサイト
2013/07/19(Fri)

お肌も身体も

こんにちは。花咲鍼灸室の中西です。
言ってもしょうがないのに、つい口から「暑い」って言葉が出ちゃいますね。

暑いから毛穴開いて汗が出てベタベタ、テカテカ。
でも室内に入ると、エアコンで冷えて乾燥してる。

暑いからついつい冷たいものを飲んだり食べたり。
夜はお風呂もシャワーで済ませるから、実は身体は冷えてる。
冷えると内臓の働きが鈍るので、食欲が落ちたり、下痢や便秘になる人も。

そんなわけで、夏はお肌も身体も調子が狂いがちです。

対策としては…

洗顔後のお肌は化粧水でしっかり水分補給を。
その後は乳液でフタをしましょう。
ベタベタするからと言ってケアをおざなりにすると、肌は乾燥を防ごうと過剰に皮脂を分泌します。
ますますテッカテカです

毎日は無理でも、2日に一度は湯船につかりましょう。
冷えによる疲れがリセットされます。


それでも調子が戻らない時は…鍼灸を試してみてください(^-^)
美容鍼はお肌の基礎体力を上げてくれますし、鍼灸治療は身体の乱れたバランスを整えてくれますよ☆


写真は開業前から美容鍼のモニターを引き受けてくれているお友達のKちゃんです。
彼女は美容鍼を受け始めてから、ほんとにお肌がつるんとキレイになりました。

picture_convert_20130719005517.png


お肌の悩みやお身体の不調に関してのご相談もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください☆

お問い合わせはこちらから花咲鍼灸室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。